2017-01-01から1年間の記事一覧

メルカリの上でワルツを。

フリマアプリが最盛期を迎えている。 街を歩けば、やれメルカリだ、やれラインモールだ、やれヤフオクだ、、、 フリマアプリが流行っている。 自分の家にある使っていないもの、もう使わないものを、インターネットでフリーマーケット感覚で出せる。 それが…

トレインスポッティング観れば、小さな悩みは吹き飛んじゃう

ゼロか百かの人生が良いから。 ゼロ百の精神で生きていきたい。 バランスの良い一日よりも、駆け抜けた一日の方が楽しい。 全ての物事に、目の前の細かなこと1つ1つに、全力で挑みたい。 全神経集中させて、余計なことは一切考えないで、駆け抜けたい。 そ…

芸人になるのは難しいかって話をされた時の話。

最近どうも気持ちが緩んで、バイトだけでお腹いっぱいになる日々である。 平日も全部遊ぶ!ぐらいのテンションだったのだけれど、ちょっと待って、待って待って。 眠いぞ。平日全部遊ぼうとすると、眠いぞ。。。 逆言えば、モチベーションはどうだっていう話…

アイデアマンではなく、実行マンになりたい。

ハワイに住みたい。 ハワイじゃなくてもいいから、どこか暖かい国でのんびりと暮らしていたい。 結局、何がしたいかっていうと、自堕落な生活を、何も気にせず、ダラダラと生きていきたい。 それが究極的に夢だという話である。 何か崇高な目標があるわけじ…

風邪気味のときの対処法。。〜本田幼児の場合、地獄の業火、ニンニク編〜

皆さんは「風邪気味かな?」って思ったとき、どうしていますか? 風邪気味のときって、なんとなくわかりますよね。 寒気がしたり、身体がダルかったり、ちょっと熱っぽかったり、鼻水が止まらなかったり、気になるあの子からラインが返ってこなかったり。 あ…

一軒家借りて、店やりたいんだ。

光陰矢の如しとはよくいったもので。 最近時間がハイスピードで過ぎていく。 歳を取るごとに、感じる体感時間のスピードは速くなっていくことは、理論的に証明されているわけなんだけど。(理論の細かい部分は忘れた) それにしても早い。 タイムパッシィン…

風の谷のナウシカという漫画が面白い。

風の谷のナウシカを読んでいる。 そうである、観ているのではない、読んでいるのだ。 風の谷のナウシカと言えば、ジブリ作品の中でも人気が高く、メーヴェと共に風になりたい、なんてことを言いながら焼酎を飲む新橋のおじちゃんが後を絶たない。 とても人気…

ギター弾けるようになりたい。

ギターが弾けるようになりたい。 みんなそう思って生きている。 人類は皆、そのモチベーションだけで生きている。 ギターを弾きたいという強い思い、それが産業革命に繋がり、情報革命へと発展を遂げ、今のテクノロジーを全て構築するに至ったのである。 ギ…

友達エネルギーに関する考察

ダンスしてる人って、当たり前のように帽子をかぶっている。 普通にサラリーマンをしていると、帽子をかぶるシーンというのは、そうそうないなって思うのだが、ダンスしてる人って大半帽子かぶってる。 それはもちろんファッションとしてなんだろうけども、…

君のナンバーワン

ナンバーワンになりたい。 出来ることなら、自分が大好きなジャンルではナンバーワンになりたい。 ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワンなんてことは全然ないんだ。 ナンバーワンになるためには、ナンバーワンになりたいって思ってな…

ノリで漫才書いてみた①<モテたい>

<ボ>頑張っていかなあかんなあゆうてますけども<ツ>いや、それ言いたかったやつ!言うてみたかったやつ! <ボ>やっぱこれ言わな始まりませんわやっぱこれ言わな始まりませんわ<ツ>なんで2回ゆうてん <ボ>あれ?二回ゆうって台本に書いてなかった?<ツ>いやそ…

君はなりたい人間に成れているか。

9月も終わりに近づいて来ましたね。 2017年も残すところ、あと3ヶ月となりました。 どうすか、皆さん。どうすか。 ぶっちゃけどうすか?(うるせえ) 2017年どうすか。人生どうすか。 子どもの頃、または学生時代に思い描いていた人物像、こうなりたいと思っ…

元気であれ。

皆さんお元気ですか。 僕は今日も元気です。 普段自分が「元気」かどうか。あまり意識しないかもしれない。 なんとなく。なんとなくであれば「今日は元気だったな」と振り返ることはあるかもしれない。 しかし、毎日着実にデータを取っている人はいないだろ…

寒いのが死ぬほど嫌いなのに冬のカナダに行く。

寒いのが嫌いである。 寒いという感覚を少しでも感じたくない。 一生寒いと無縁の人生にしていきたい。 なるべく火炎地獄でお願いしたい。 そんな寒いの大嫌いのはずが、ひょんなことからカナダに行くことになりそうだ。 しかも年末年始である。 めちゃくち…

切手買取業者の儲け方

前から言ってるかもしれないけど、僕の今のバイトは不用品回収のバイトだ。 不用品回収っていうと、軽トラックで街を不気味なほどゆっくりと練り走っている業者を想像するかもしれない。 「動かないものでも結構です」みたいなこと言ってるやつだ。 「なんで…

賃上げ交渉は感情的に。

この前の仕事の戦利品として、シャネルのバッグが事務所に置いてありましてね。 だいたいうちの事務所に持って帰ってこられた戦利品の類は、一日でなくなることが多いんです。 気づいたらなくなってる。でも今回は一日以上に残っているので、あまりみんな興…

ストリートダンス踊らないか

僕はこれまで、散々自分のことを内向的だとか、引きこもり体質だとか、よく見たら二枚目だとか、いろいろ言って来た。 それを踏まえた上で、みんなには落ち着いて聞いてほしいのだけれど、僕は大学生のとき、ダンス部に入っていた。 しかも社交ダンス部など…

キャンプという名の悪魔vol.1

この前、恐れながらキャンプに行かせて頂いた。 「引きこもりがごめんなさい」と謝りながら、キャンプに行かせて頂いた。 「ほんと違うんすよ。ほんとすいません。さーせんした。さーせんでした。ほんとさーせん。」って言いながら、キャンプに行かせて頂い…

polcaってサービスが始まったらしいぞ。フレンドファンディングすげえぞ。家入さんすげえぞ。

来たねー。身内イベントのときに使ってみよう。 https://t.co/ZvZU0dqKgR— yohji@幼児 (@yohjihonda) 2017年8月10日 「polca」ってサービスが始まったらしい。 またキャンプファイヤー(@campfire)の家入さんが、面白いことを始めている。 詳細はpolcaのペ…

納豆論議

納豆が嫌いだ。 そもそも納豆ってなんなんですか。みんなちゃんと認識して食べてますか。 僕、嘘つくの嫌いなんで、これは本当の話なんですけど、納豆って腐った大豆ですからね? 普通の人は腐った食べ物は食べないんですよ。お腹壊しちゃうから。 腐った匂…

子どもの頃の気持ちを忘れないように。

みなさんは自分の子ども時代のことをどれぐらい覚えているだろうか。 みんなには黙ってたけど、僕なんて地元じゃ「忘却の彼方」って呼ばれるくらいに記憶力悪いから、子ども時代のことなんてほとんど覚えちゃいない。 というか、普段からほとんどのことを覚…

君は「バクマン。」という漫画をもう読んだか。

「バクマン。」って漫画読んだことありますか? 読んだことのない人のためにざっくり説明すると、漫画家になりたい二人が「ストーリー」と「絵」を役割分担して、ジャンプでの連載を目指すっていう話。 だいぶ前に一回読んで、今最近また読み直しているんだ…

ドクターペッパーが好きな彼女ほしい。

人生はマインドゲームだ。 心理をコントロールすることができるようになれば、全てうまくいく。 というか、「全てうまくいっているかどうか」を判断すること自体、自分のマインド次第なので、他の人から見てうまくいっていようが、うまくいっていなかろうが…

サーフィンすると乳首取れる。

今日サーフィンデビューしてきた。 と書くと、おそらくお前らの興味は「立ったのかどうか」であろう。 そうだ。サーフィンってのは、立ったのかどうかである。 「立ってなかったらサーフィンじゃない」とは、有名なゴダールの言葉である。(誰) 「立ったか…

誰も傷つけない嘘で誰かを救えるのなら喜んでつこう。

今日のバイトに寝坊しました。 寝坊- [名・形動](スル)朝おそくまで寝ていること。また、そのさまや、その癖のある人。朝寝坊。「寝坊な(の)人」「寝坊して学校に遅れる」(出典:デジタル大辞泉) 寝坊っていう言葉に遅刻するという意味が含まれていな…

俺はロングボードでサーフィンデビューするぞ。

今週の週末に、ロングボードにいく。 ロングボードに行くよ〜って言われてるんだけど、サーフィンと何が違うかよくわかっていない。 確かサーフィンよりボードが長いから立ちやすい、みたいなことを言われた気がするんだけど、よく覚えていない(なんせ飲ん…

男女の需要と供給がおかしいと感じるのは僕に彼女がいないからなのか。

今日道を歩いていたら、前から歩いてきたおじいちゃんが、僕の前を歩いていた女の子の手を「サッ」って触っていった。 その瞬間を目の当たりにした僕の気持ちを例えるなら、紅生姜の入っていない焼きそばは焼きそばじゃないって言ってるやつの横でUFOを食べ…

信頼ってのは、全部許せるってことじゃないのか。

昔から我が家では、漫画は悪いものとされていた。 昔ながらの家っていうのは、そんなものなのかなと思っていたんだけど、漫画に始まり、ゲーム、テレビ、ネット。そういったものはほとんどダメ。 漫画は一種類しか買っちゃダメ。ゲームは一週間に30分まで。…

ひさしぶりは楽しい。

大学の同期と飲んだ。 大学時代は今の自分と全然違うメンタリティだったから、環境としては仲良くなってて当然の状況でも、そこまで深い話はしたことないっていう状況が結構あった。 例えば部活が一緒だったり、サークルが一緒だったり。 今だったら先輩後輩…

面白くなりたいって思う気持ち、プライスレス。

面白くなりたい。 人は往々にして、面白くなりたいと願う生き物である。 人類の起源は笑いにあるという。海で最も笑いを取りたかった魚が、陸に上がるというボケをかました。 「おれ、昨日海から上がっちゃってさ。そしたらマジでエラ呼吸出来なくて死ぬかと…