2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きという感情を大切に。時間の使い方を大切に。

ブログをご覧の皆さん、よろしくどうぞ。幼児です。 さっきバイトに向かう道すがら考えていたんですけど、時給制っていうのは働いた時間だけ確かにもらえるので、悪くはない料金制度だとは思うんですけど、逆に言えば時間に比例した分だけしかもらえないわけ…

「独自ドメインにしたぞ。」www.yohji.me で生きていく。

ブログをご覧の皆さん、よろしくどうぞ。幼児です。 突然ですが、ブログのドメインを変更しました。今までは、yohjihonda.hatenablog.comみたいな奴でしたが、今日からは www.yohji.me に変更となります。 要は独自ドメインを取ったということです。今までは…

人は見た目が9割って、プラトンも言ってた。

僕は筋肉痛である。 「Hi! My name is Yohji! I'm very very Kinniku-tu right now, so please kill me. Killing me softly.」である。 狂おしいほどに筋肉痛である。 こんなに筋肉痛なのはひさびさであり、普段筋肉痛とは無縁の存在な僕だから、もはやこれ…

イーロン・マスクっていうヤバイ起業家のTEDトークの内容がヤバイ。

なんとなくで生活していると、本当になんとなく日々は過ぎ去っていき、気づいたら半年とか経ってたりするから、なるべく毎日を意識して、ワクワクした刺激ある生活を送りたいと思っている。 ここ最近でいうと、金銭的な面では非常に刺激的な生活であるが(悪…

Evernoteで下書きしようとしたら過去記事出てきた。

昨日のブログでも言ったんだけど、昨日の朝に書いていた記事が公開する過程で消えてしまった。 僕はブログを書くときは、特に何も考えずにドバァーッ!!と書いちゃうタイプなので、下書きとかもないし、目次とかもないし、結論を決めて書き始めるわけでもな…

僕は今日、テンションが高い。

僕は今日テンションが高い。 なぜかはわからないが、テンションが高い。ちょっとした興奮状態である。電車に乗っているだけなのに、今、テンションが高い。 周りからは「電車に座ってスマホをいじっている、ただのフリーター」だと思われているかもしれない…

圧倒的な文章の才能をあなたに。

なんと、気がついたら前回のブログから1ヶ月近く経ってしまっている。このブログの熱烈な(そして唯一の)読者である友達から、あまりある高評価と記事の催促をしていただいた。新進気鋭の文筆家(?)として、嬉しいかぎりである。(ただしその発言があった…