2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりは楽しい。

大学の同期と飲んだ。 大学時代は今の自分と全然違うメンタリティだったから、環境としては仲良くなってて当然の状況でも、そこまで深い話はしたことないっていう状況が結構あった。 例えば部活が一緒だったり、サークルが一緒だったり。 今だったら先輩後輩…

面白くなりたいって思う気持ち、プライスレス。

面白くなりたい。 人は往々にして、面白くなりたいと願う生き物である。 人類の起源は笑いにあるという。海で最も笑いを取りたかった魚が、陸に上がるというボケをかました。 「おれ、昨日海から上がっちゃってさ。そしたらマジでエラ呼吸出来なくて死ぬかと…

飲み会が終わったけれど。

飲み会が終わった。 先週末は自分企画の飲み会だった。 「爆音で音楽を聴きたい」をコンセプトに、とりあえず防音のハコを貸し切る前提で始まったこの企画。結果的にみんなに楽しかったと言ってもらえたのでよかった。 しかし、しかしだ。色々課題はたくさん…

飲み会の日が来たけれど。

いよいよ飲み会の日が来た。今日こそが飲み会の日である。今日、まさに、ここに、飲み会を、開催する。 ここまでいろいろ自分なりに準備して来たけれど、結論をいうとやっぱりというか、そりゃそうだろって感じなんだけれど、集客が一番難しいね。 何か商品…

ゴミ屋敷の掃除バイト行ってきた。

今日新しいバイトに行ってきた。 その名もゴミ屋敷掃除バイト。ゴミ屋敷を掃除するだけのシンプルなお仕事。 あれですね、ゴミ屋敷ってあるんですね、本当に。いや、僕も部屋は汚いですよ。一年に何度か大掃除するんですけど、そんときは自分でも引くほどゴ…

ショートコント『アイスコーヒー』

深夜に散歩していて、とめどなく考えていたショートコントをここに記します。きっと明日には見返して、死にたくなってるんだろうな。 ショートコント『アイスコーヒー』 ツッコミ「あ〜頼んだアイスコーヒー早く来ないかな〜」 ボケ「お待たせしました〜アイ…

海が最高な理由をお前らに教えてやる。

先週末、海に行った。金曜日に海に行きたくなって、ラインで友達に声かけて、日曜日の朝から海へ。 海って本当に最高だよな?なぜこんなにも最高なのか、みんなも知りたいよな? ということで、海がそこまで好きじゃないなって人に、海のことを好きになって…

飲み会の日が近づいてきたけれど。

自分主催の飲み会の日程が近づいてきた。自分でも「本当に開催可能なのか?」と半信半疑でスタートした企画だったが、なんとか開催できそうで、本当に協力してくれている皆々様に感謝したい。 なんというか、自分は自分のことを天才でもなんでもないと思って…

保険の営業マンになるって言ったら、お前はどうする。

先日、フットサルで知り合った人からラインが来て、今なんの仕事してるの?から、今人探してるんだけどよかったらうち来なよってことで、一度軽めにお話するためにお茶しようとなり、昨日お茶しに行ってきました。 職種は保険の営業ということで、最初にライ…

ラーメンにメンマはいらない。

ラーメンにメンマはいらないと思う。 そもそもメンマってなんだ。タケノコだろう。お前はタケノコだろう。 「タケノコの加工品」って言え。 「タケノコを化学調味料と和えることで生成される加工品」って言え。 「タケノコを化学調味料と和えることで生成さ…