2019-01-01から1年間の記事一覧

前田裕二さんのメモの魔力が最高すぎて言葉が続かない。[書評]

前田裕二さんの著作「メモの魔力」を読んだ。 一言で言うと最高である。最高以外の何者でもない。 何が最高かというと、、っていう話をこれからしようと思うのだけれど、冷静に話せる自信がない。 冷静沈着で有名なヨウジホンダであるが、今に関して言えば「…

「ユーチューバーが消滅する未来」岡田斗司夫著_読書録

今年から本なり映画なり漫画なり。消化したコンテンツについてはもれなくブログに書こうと思っているのですが、思いのほか自分のコンテンツ消化スピードが早くて、アウトプット追いつかない。 おはようございます、ヨウジです。 ひさしぶりに岡田斗司夫さん…

ニシノコンサルの第一回が神すぎて。

ニシノコンサル第一回メモ 議題「アイドルグループのライブに集客したい」 ①まず一定数のファンを作る 集客している力が逃げてたらもったいない(→飲み会の場所まで企画する) ②思わずシェアしてしまうようなフックを要素する ・共感・落差→アイドルなのに裸…

ニシノコンサルの面白さとバックグラウンド再生という名の革命。

昨日は新年一発目のfdy_live配信でした。 観てくれた方ありがとうございました。 喋る内容はある程度考えていたのですが、一人の場合テーマに沿って喋ると、結構一人でだらだら喋る時間が多くなってしまい、観てる側が退屈かなぁと思ったので、どちらかとい…

英語とプログラミングをなぜ勉強するのか。

今年一発目、気合を入れて昨年度末より考えていたことを実行に移そうと思っていた。 それは「英語の勉強」と「プログラミングの勉強」である。 しかし昨日、サウナ好きの友達とわざわざサウナを味わうためだけに平塚まで行ってきたのだが、その平塚のサウナ…

「ストレングス・ファインダー」という性格心理テストを受けて死にたくなった。[書評](4713words)

最近、また英語に興味が湧いてきている。 もはや定期的にくるこの英語マイブーム。 このブームが来るおかげで、自分の英語力はそこまで落ちずに維持できているのかなと思う。 完全に、ただの趣味である。 きっかけは間違いなく、今月のある一日。 職場に新し…

年末に酔った勢いで「笑い」について熱く語る地獄回。(4464words)

皆様あけましておめでとうございます。 どうですか、皆さん、年、あけてますか。 おかげさまで僕はあけました。完全にあけたように思えます。まだ確認はしていませんが、あけているはずです。 そんなこんなで、2019年一発目のブログは、当然2019年の抱負をイ…