2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画評】「セッション」怒りをポジティブに捉える違和感

人は自分が持っていないものに憧れるものだ。 運動ができない人は、スポーツマンに憧れる。勉強ができない人は、学歴に憧れを持つ。人見知りの人は、社交的な人に憧れる、むしろ敵意を持つ(急に例外) スタイルに難ありな人は、ナイスバディに憧れるし、色…

飲食店のオーナーになりたくて。

仕事が大変だなと思うときって、いろんなタイミングがあると思うのだけれど、中でも自分のペースでできない時に、人は強くストレスを感じるのではないだろうか。 人には人それぞれのペースというものがあって、人としゃべる時もそうだし、ご飯を食べるスピー…

ギターはわりとハマりそうな予感がしている。

そういえばこの前、渋谷のスタジオにギターの練習をしに行った。 もともと友達のライブを観に行って「おれもバンドマンになるんだっ」って思って、その後一緒に観に行った友達とカラオケ5時間ぐらい歌って、そんでその後ライブしてたやつと合流して飲んでた…

バンドマンに憧れて。

「バンドマンになりたい。」 そう言って、あいつが当時一緒に住んでいた家を飛び出したのが一年前の六月。 ちょうど今みたいに、街全体がジメジメとして、なんとも言えない鼠色をした雲が、空全体を気だるそうに包んでいる季節。 こどもの頃から習慣でつけて…

この前行ったバイト先に顔ヤクザ選手権のシード選手いた。

最近よく行っているバイト先の倉庫に、スキンヘッドの人がいて。 朝の朝礼のときとかはその人の仕切りで始まるので、まあまあ偉い人らしいのだが、普段ヘルメットにマスクをしていて、顔がほとんど見えない。目だけが見えるだけ。 そんで、仕事の指示はテキ…

滝沢カレンさんのインスタは宇宙だ。

滝沢カレンさんのインスタグラムがすごい。 すごいっていうか、もう本当にヤバい。 生まれてきて28年間。いろんな文章を読んできた。好きな文体、苦手な文体、ワクワクする文章、寂しさを感じる文章。 作家さん、書いている人によって、その文体は様々であり…

YOHJI SONIC開催したいひと。

ブログをご覧の皆さん、よろしくどうぞ。幼児です。 突然ですが、みんなでひとつの作品を協力して作り上げるのって、いいですよね。(本当に突然だな) 作り上げるのは何だっていい。大事なのは「みんな」で「協力して」作り上げるということ。 本来なら赤の…

(人見知りっていうのは一見おとなしそうに見えて実際は)心が叫びたがってるんだ。

僕は人見知りだ。泣く子も黙る人見知りである。 街を歩いていても「ママ〜、あの人、人見知りだよ〜」「シッ!こうちゃん、見ちゃダメ!」って言われるタイプの人見知りである。 人は僕のことをこう呼ぶ。 「人見知り界の若旦那」と。 そのあまりの人見知り…