ギターはわりとハマりそうな予感がしている。

そういえばこの前、渋谷のスタジオにギターの練習をしに行った。
 
もともと友達のライブを観に行って「おれもバンドマンになるんだっ」って思って、その後一緒に観に行った友達とカラオケ5時間ぐらい歌って、そんでその後ライブしてたやつと合流して飲んでた時に、バンドやりたいねって話をしていて、じゃあ練習しようよってなった流れなんだけど。
 
前日はいつものように「なぜそんな約束をしてしまったのか」「なぜ渋谷くんだりまで出かけなければいけないのか」「そもそもコード一つも弾けないのにスタジオってなに?ギター持ってくとかマジ?」ってなってたんだけど。
 
行ってみたらいつものように、とても楽しかった。あっという間に予約していた2hが過ぎてしまい、全然足りねえ!ってなってた。そのあと飲みに行ったんだけど、飲みいくぐらいならこのまま練習してえ!ってなった。(結果飲みも楽しかった。)
 
これは割と何に関してもそうなんだけど、結局最初の一歩が出しづらいだけで、一歩目を踏み出すとすぐに楽しくなって来るタイプである。ダーツだってそう。今までやりたいとは思っていたけど、一度もちゃんとやったことなかった時に、友達と何となしにいったダーツから檄ハマり。
 
初めてやった一ヶ月後には、その辺のダーツバーいってもほとんど負けないぐらいにはなってた。なんせ一ヶ月間ずーっとダーツのこと考えてたから。
 
あいてる時間は全てダーツの動画を見たり、ダーツサイトを見て研究。プロの投げ方を真似して、ほぼ一ヶ月間毎日投げに行ってた。
 
ハマるってなるとわかりやすくハマる。その代わり飽きるのもすごくわかりやすい。ダーツに関しては、3ヶ月ぐらい、ずーっとダーツのことしか考えてなくて、もうちょいでプロレベル(プロの一歩手前ぐらい)まで行って、ある日一気に熱が冷めた。その日以来ぱったりと行かなくなってしまった。
 
まあ原因は、周りに敵(自分と同じレベルの人)がいなくなったっていうのもあるんだろうけど。(うざい)とにかくそんな感じで、ハマると本当にそればっかりになるけど、飽きるとまた一気に抜けてしまうタイプなんだ。
 
今回のギターは久しぶりにハマる感じがした。スタジオでやっている時に、そう感じた。何よりあれは、みんなでやるのもめちゃくちゃ楽しいけど、練習は一人でもできるし、一人でも楽しそうだし、世界中にやっている人いるしで、かなりハマる要素が多そうだ。
 
久しぶりにあんなに時間が経つの早く感じた。マジで2hが10分くらいだった。
 
ちょっと練習しようと思う。そのためにはまずライブの日程を決めよう。
 
自宅から歩いて行ける場所に24hやっているスタジオがあるみたいだから、明日あたり行ってみたいと思っている。家で指だけでも練習できるけど、やっぱり音鳴らして練習したいよね。
 
路上でアコギでライプするのが夢です。叶えたい。
 
本当にただの近況報告のブログだな。
 
現場からは以上です。