2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発本を読むことが勉強だと思っている奴

衝動買い。それは遥かなる宇宙である。 次の予定まで時間が空いたので、なんとなしに立ち寄った本屋。何を買うという目的もなく、たゆたう時間はまさに至福の時間。 ふと、平置きの台のところに、友達が今現在読んでいると、のたまっていた本が置いてあった…

書評『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法:橘玲』幸せになりたい凡人へのレクイエム。

今回は書評である。さっき僕の大親友の友達からラインで、「アマゾンプライムで観れる映画のオススメ記事を書いてくれ」と連絡がきた。大親友の頼みだ、僕だって一刻も早くオススメを書いてあげたい。 もしかしたら彼は明日見る映画に困っているのかもしれな…

「ヨウジ、サウナ好き辞めたってよ」

風呂が好きだった。銭湯に行くのが好きだった。特にサウナが大好物だった。 そう、だったのである。しかし今日突然思い立って、1人で銭湯に行ってみた。「あ、そういえば最近サウナ行ってないな、久しぶりに行こうかな、おれサウナ大好物だし。」 そう思って…

EdSheeran:『Shape Of You』のかっこよさたるや

このブログは、実際の友達に公開しようと思っている。実際の友達というのは、リアルな友達のことだ。 ......え?いや、だから、リアルな友達だよ。あの、つまりリアルでも繋がりのある友達のことだよ。 ......いや繋がりがあるって別に変な意味じゃないよ。…

【プロフィール】ブログを始めることにする。

はじめまして、ヨウジです。 普段は横浜で会社員をやっております。 いや普段というか、いつだって会社員なんですけどね。 とにかくブログ始めました。 好きなこと書いていきます。 せっかくの最初の記事なので、人生の目標を書いておこうと思います。これが…