2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプという名の悪魔vol.1

この前、恐れながらキャンプに行かせて頂いた。 「引きこもりがごめんなさい」と謝りながら、キャンプに行かせて頂いた。 「ほんと違うんすよ。ほんとすいません。さーせんした。さーせんでした。ほんとさーせん。」って言いながら、キャンプに行かせて頂い…

polcaってサービスが始まったらしいぞ。フレンドファンディングすげえぞ。家入さんすげえぞ。

来たねー。身内イベントのときに使ってみよう。 https://t.co/ZvZU0dqKgR— yohji@幼児 (@yohjihonda) 2017年8月10日 「polca」ってサービスが始まったらしい。 またキャンプファイヤー(@campfire)の家入さんが、面白いことを始めている。 詳細はpolcaのペ…

納豆論議

納豆が嫌いだ。 そもそも納豆ってなんなんですか。みんなちゃんと認識して食べてますか。 僕、嘘つくの嫌いなんで、これは本当の話なんですけど、納豆って腐った大豆ですからね? 普通の人は腐った食べ物は食べないんですよ。お腹壊しちゃうから。 腐った匂…

子どもの頃の気持ちを忘れないように。

みなさんは自分の子ども時代のことをどれぐらい覚えているだろうか。 みんなには黙ってたけど、僕なんて地元じゃ「忘却の彼方」って呼ばれるくらいに記憶力悪いから、子ども時代のことなんてほとんど覚えちゃいない。 というか、普段からほとんどのことを覚…

君は「バクマン。」という漫画をもう読んだか。

「バクマン。」って漫画読んだことありますか? 読んだことのない人のためにざっくり説明すると、漫画家になりたい二人が「ストーリー」と「絵」を役割分担して、ジャンプでの連載を目指すっていう話。 だいぶ前に一回読んで、今最近また読み直しているんだ…

ドクターペッパーが好きな彼女ほしい。

人生はマインドゲームだ。 心理をコントロールすることができるようになれば、全てうまくいく。 というか、「全てうまくいっているかどうか」を判断すること自体、自分のマインド次第なので、他の人から見てうまくいっていようが、うまくいっていなかろうが…

サーフィンすると乳首取れる。

今日サーフィンデビューしてきた。 と書くと、おそらくお前らの興味は「立ったのかどうか」であろう。 そうだ。サーフィンってのは、立ったのかどうかである。 「立ってなかったらサーフィンじゃない」とは、有名なゴダールの言葉である。(誰) 「立ったか…

誰も傷つけない嘘で誰かを救えるのなら喜んでつこう。

今日のバイトに寝坊しました。 寝坊- [名・形動](スル)朝おそくまで寝ていること。また、そのさまや、その癖のある人。朝寝坊。「寝坊な(の)人」「寝坊して学校に遅れる」(出典:デジタル大辞泉) 寝坊っていう言葉に遅刻するという意味が含まれていな…

俺はロングボードでサーフィンデビューするぞ。

今週の週末に、ロングボードにいく。 ロングボードに行くよ〜って言われてるんだけど、サーフィンと何が違うかよくわかっていない。 確かサーフィンよりボードが長いから立ちやすい、みたいなことを言われた気がするんだけど、よく覚えていない(なんせ飲ん…

男女の需要と供給がおかしいと感じるのは僕に彼女がいないからなのか。

今日道を歩いていたら、前から歩いてきたおじいちゃんが、僕の前を歩いていた女の子の手を「サッ」って触っていった。 その瞬間を目の当たりにした僕の気持ちを例えるなら、紅生姜の入っていない焼きそばは焼きそばじゃないって言ってるやつの横でUFOを食べ…

信頼ってのは、全部許せるってことじゃないのか。

昔から我が家では、漫画は悪いものとされていた。 昔ながらの家っていうのは、そんなものなのかなと思っていたんだけど、漫画に始まり、ゲーム、テレビ、ネット。そういったものはほとんどダメ。 漫画は一種類しか買っちゃダメ。ゲームは一週間に30分まで。…