2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレインスポッティング観れば、小さな悩みは吹き飛んじゃう

ゼロか百かの人生が良いから。 ゼロ百の精神で生きていきたい。 バランスの良い一日よりも、駆け抜けた一日の方が楽しい。 全ての物事に、目の前の細かなこと1つ1つに、全力で挑みたい。 全神経集中させて、余計なことは一切考えないで、駆け抜けたい。 そ…

芸人になるのは難しいかって話をされた時の話。

最近どうも気持ちが緩んで、バイトだけでお腹いっぱいになる日々である。 平日も全部遊ぶ!ぐらいのテンションだったのだけれど、ちょっと待って、待って待って。 眠いぞ。平日全部遊ぼうとすると、眠いぞ。。。 逆言えば、モチベーションはどうだっていう話…

アイデアマンではなく、実行マンになりたい。

ハワイに住みたい。 ハワイじゃなくてもいいから、どこか暖かい国でのんびりと暮らしていたい。 結局、何がしたいかっていうと、自堕落な生活を、何も気にせず、ダラダラと生きていきたい。 それが究極的に夢だという話である。 何か崇高な目標があるわけじ…

風邪気味のときの対処法。。〜本田幼児の場合、地獄の業火、ニンニク編〜

皆さんは「風邪気味かな?」って思ったとき、どうしていますか? 風邪気味のときって、なんとなくわかりますよね。 寒気がしたり、身体がダルかったり、ちょっと熱っぽかったり、鼻水が止まらなかったり、気になるあの子からラインが返ってこなかったり。 あ…

一軒家借りて、店やりたいんだ。

光陰矢の如しとはよくいったもので。 最近時間がハイスピードで過ぎていく。 歳を取るごとに、感じる体感時間のスピードは速くなっていくことは、理論的に証明されているわけなんだけど。(理論の細かい部分は忘れた) それにしても早い。 タイムパッシィン…

風の谷のナウシカという漫画が面白い。

風の谷のナウシカを読んでいる。 そうである、観ているのではない、読んでいるのだ。 風の谷のナウシカと言えば、ジブリ作品の中でも人気が高く、メーヴェと共に風になりたい、なんてことを言いながら焼酎を飲む新橋のおじちゃんが後を絶たない。 とても人気…

ギター弾けるようになりたい。

ギターが弾けるようになりたい。 みんなそう思って生きている。 人類は皆、そのモチベーションだけで生きている。 ギターを弾きたいという強い思い、それが産業革命に繋がり、情報革命へと発展を遂げ、今のテクノロジーを全て構築するに至ったのである。 ギ…