アイデアマンではなく、実行マンになりたい。

ハワイに住みたい。

 

ハワイじゃなくてもいいから、どこか暖かい国でのんびりと暮らしていたい。

 

結局、何がしたいかっていうと、自堕落な生活を、何も気にせず、ダラダラと生きていきたい。

 

それが究極的に夢だという話である。

 

何か崇高な目標があるわけじゃない。使命なんて、感じたこともないし、これが俺の生きる道だ!!って、強く感じいったこともない。

 

強いて言うなら「漫画を読んでいる瞬間」「アイデア考えている瞬間」「いろんな人と飲み会で喋っている瞬間」っていうのは、かなりカタルシスの感じる時間ではあるのだけれど。

 

じゃあそれを職業化できるかっていうと、漫画を読みながらアイデアを考えて、飲み会を開催するっていう形になるわけで。

 

これって、職業なんだろうか。今、そういった職種で生きている人はいるのだろうか。

 

アイデアマンっていうのは、職種としては存在しているのかもしれない。特にコンサルのような形だと、こういった商品を流行らせたいんですけどっていうクライアントからの要望に、アイデアで答えるみたいな感じで。

 

でも僕がカタルシスを感じるのは、ぶっ飛んだアイデア、つまり今まで他の人がやったことないアイデアだったり、あとはクソみたいにくだらないアイデア、誰が聞いてもくだらないという判断を下すようなアイデアが好きなんだよな。

 

あとアイデアマンに関しては、アイデア自体には価値がない。

 

それを実行する人に、実行に移す人にこそ、今の世の中は価値があるわけで、アイデアマンというよりは、実行マンの方が重要な気がしてきた。

 

あとは、飲み会でぐちゃぐちゃになっている感じが大好きである。

 

先週ぐらいに、ダンスの発表会みたいな感じで、ステージでの公演が終わり、お疲れ様でしたの飲み会があったのだけれど。

 

あとはこれは余談なのだが、ダンスに誘ってくれたやつがSNSで、「おじさんたちの文化祭でした」って言ってて、その通りだなと。

 

結局学生時代でも、記憶に残っているのは文化祭とか、体育祭で、そういった楽しい催しは、大人になってもガンガンやっていくべきだよなって改めて思いました。

 

今度から、二次会とかでいくカラオケのことは「歌の発表会」っていうことにしよう(はあ?)

 

そんで、そのダンスの打ち上げの話。

 

一次会から大盛り上がりで、一気コールが飛び交う中、二次会に移動しますとなって。

 

そんで二次会がチェーンの居酒屋だったのだけれど、当日予約したのか何なのかわかりませんが、とりあえず飲み物が出てこなくて、30分ぐらい待たされる感じになっちゃったわけ。

 

一次会からの盛り上がりから、すこーし冷めてしまった場内。。。もちろん酒が来てからは、各所盛り上がったりがしてたんだけど、ちょっとトーン下がっちゃったな感は否めません。

 

そこで僕と同期の二人で、「お礼まわり」と称して、ただひたすら順番に二人でお酒を飲ませていくっていうストロングスタイル。

 

もちろんこれには理由があって、まず僕が完全に初心者だったけど出させてもらったということで、ご迷惑をおかけしましたと。

 

一人一人に挨拶を回りたかったんですね、そもそもちゃんと自己紹介してない子もいたので。

 

あとは、年的にも僕の代が一番上みたいなものだったので、僕らがまずは飲ませることが大切だと。

 

こういうのは、一番上(気を使われる人)がぶっつぶれるのが一番大事だと思っているので、まず俺らを潰してくださいとばかりにお礼まわり。

 

だいたい酒好きはバカばっかりなので、酒飲ましておけば、テンション勝手に上がって盛り上がり始めるんですね。

 

そんで、20人ぐらいいた人全員にお礼まわりをして、場を見回してみると、そこはもう阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

 

そこかしこでコールが飛び交い、怒号が飛び交い、潰れてるやつ、立って騒いでるやつ、喧嘩おっぱじめてるやつ、キスしだすやつ、まさにカオスがそこに。

 

そこで周りを見ながら、タバコをふかしているのが一番楽しかったです。

 

だから、そういう飲み会を毎週のようにやりたい。飲める飲めないはこの際おそらく関係なくて、どれだけその飲み会にかけているか、その熱量の差によって、飲み会の濃度って決まってくるなって、改めて思いました。

 

近いうちに、30人ぐらいで二面借りて、フットサルして、そのぐらいの人数で飲みに行きたいですね。

 

 

つまり、今日の話をまとめると、「くだらないアイデアで人を集めて、そのまま飲み会したい」だけの人生でした。

 

ということで、年始にイベントを企画したいなと思います。

 

現状だと、DJイベント兼漫才イベントにしたいなと。

 

ちょっとギター練習しているんですが、さすがに間に合わないかな、、まあ引くかもしれませんが。

 

DJイベントは、ただただDJが音楽回すだけだと面白くないんですよね。何かこう、盛り上がれる要因みたいなものが必要だと思っています。

 

例えば、事前に持ち歌を決めておいて、その歌が流れたら飲むやつがいるとか。ダンス仕込んでおいて、DJタイムの流れでそのまま踊りだすやついるとか。アコギバージョンとか流して、途中からアコギで勝手に弾き出して本人登場みたいにするとか。

 

あと次回絶対やりたいのはテキーラガールですね。この前友達が出てたイベントで来てたテキーラガールと写ってる写真見たんですけど、なんですか、あれは。

 

あんなの、そんな女の子がいるだけで行きたいでしょ。テキーラガールに会いに行きたいでしょ。

 

ということでテキーラガールを用意して、稼いでいただきたい。ありったけ、稼いでいただきたい。

 

そしてテキーラボーイも用意したい。なんならなりたい。テキーラボーイになりたい。

 

テキーラボーイはイケメンを用意して、女性陣にも楽しんでいただきたい。お金で買えばいい。女子だって、男を買う時代だろ?(はあ?)

 

とにかくそんな感じで、カオスにやりたいから、場所は本当に、自由がきくところでやりたいなあ。

 

またそれについては、日程から決めてしまいたい。

 

現場からは以上です。