ドクターペッパーが好きな彼女ほしい。

人生はマインドゲームだ。

 

心理をコントロールすることができるようになれば、全てうまくいく。

 

というか、「全てうまくいっているかどうか」を判断すること自体、自分のマインド次第なので、他の人から見てうまくいっていようが、うまくいっていなかろうが、関係ない。

 

自分が「うまくいっている」と本当に思い込めた時点でうまくいっているし、逆に他人にどんなにうまくいっているねと言われようとも、自分の中でうまくいっていないという判断を下した場合は、うまくいっていないということになる。

 

全て自分のマインド次第なのである。

 

こういうと「それって何の解決策になってないよね」っていう話になることが多い。特に飲み会とかで、誰かの悩みや愚痴を聞いていて「こういう風に考えた方がうまく行くよね」っていう話になったとしても「まあそうなんだけどね〜」ってなるだけ。

 

自分的にはそこで割と解決策出たなって思ってしまうんだけど、大抵の相手にとってそれは解決策でも何でもなくて、だいたい「嫌なことは忘れたいな〜なんか楽しいことないかな〜」って話になる。

 

それは個人的には全くソリューションとは思えないのだけれど、一般的な人にとってはソリューションになるらしい。愚痴を聞いてほしいだけなんだよって。

 

きっと僕も自分では認識していないながらも、他人に愚痴っている場面はあるのだろうし、おそらくそんな時に「考え方一つだよね」って言われたら、イラっとくるんだろうな。(ウゼーやつやん)

 

つまり自分でもわかってることを改めて他人に言われるとイラっとするのが人間なわけで、そういうところ気をつけないといけないな(何の話や)

 

人生はマインドゲームだって話に戻ると、これって本当に全ての事柄に当てはまることだと思う。

 

ストレスっていうのは「あ〜ストレスだわ〜」って思った瞬間からストレスになるし、蚊に刺されたところも「蚊に刺されてかゆいわ〜」っていった瞬間から痒くなってくる。

 

それの延長の話なんだけど、僕は2年ぐらい前から食事は好きなものしか食べないって決めた。

 

一人暮らしを始めたての頃は、野菜もとった方がいいし、できれば大豆だったり、魚だったり、なるべくいろんな栄養をとった方がいいって思ってたのだけれど、あんまり関係ないんじゃないかなって思い始めた。

 

というのも、その頃読んだニュースで、100何歳かまで長生きしたアメリカのおばあちゃんが、毎日一本ドクターペッパーを飲んでるっていうものがあって。

 

ドクターペッパーなんて、コーラと一緒でジャンクでしかない。体にいいものなんて一個も入っていないし、確実に健康にはよくない飲み物だ。というかそういうイメージだ。糖分半端ないだろうし。

 

でもドクターペッパーを毎日飲んでいても、長生きする人はするんだよ。結局、好きなものを好きなだけ食べるのが一番の健康法なんだよ。

 

そのドクターペッパーのおばあちゃんは、きっと体によくないけど我慢できない〜ドクターペッパー飲みたい〜っていって飲み続けてきたわけじゃないと思う。

 

本当にドクターペッパーが大好きで、飲んでる時が最高に幸せで、一度だって体に毒だと思って飲んだことはないんだろう。

 

体に毒だって思うから体に毒なわけで、薬だって思えばそれも薬になるんだろう。よく酒好きが、酒を飲みながら「これは俺にとっての薬だから」っていってるのと同じ理論である(それはアル中)

 

とにかく好きなものを好きな時に好きなだけ食べるのが、一番の健康法だと思うし、一番の健康法だって思い込んだ時点で、一番の健康法になるんだと思うんだ。

 

だからこれからも好きなものを好きな時に好きなだけ食べる人生にしていきたい。

 

好きなことを好きな時に好きなだけやる人生にしていきたい。

 

マインドはいろんな事柄に影響される。それは友達の一言だったり、ニュースの一文であったり、youtubeの動画だったりする。

 

特に言葉には本当に力があって、声に出すだけでマインドはかなり影響を受けるものなんだ。

 

だから、夢や目標は声に出せってよく言うじゃない。やりたいことは、やりたいって声に出していきたい。

 

きっと声に出していれば叶うんだ。

 

だから僕は大声で言いたい。

 

彼女ほしい。

 

現場からは以上です。