俺はロングボードでサーフィンデビューするぞ。

今週の週末に、ロングボードにいく。

 

ロングボードに行くよ〜って言われてるんだけど、サーフィンと何が違うかよくわかっていない。

 

確かサーフィンよりボードが長いから立ちやすい、みたいなことを言われた気がするんだけど、よく覚えていない(なんせ飲んでたから)

 

どうせお前らも知らないんだろ?ということで、今からロングボードとサーフィンの違いを教えてやろう(今から調べるからちょっと待ってろ)

 

 

なるほどなるほど。

 

まずロングボードっていうのはサーフィンのボードの一種で、ロングボードはサーフィンのことなんだな。

 

、、、とんだ赤っ恥をかいちまった。ロングボードとサーフィンの違いを教えてやるって息巻いちまったよ。恥ずい。気持ちいい。

 

一般的な人がサーフィンと聞いて思い描くのが「ショートボード」これはよくある波の中を通ったり、ビッグウェーブにどーん!ってなってるやつってわけだ。

 

ロングボードがよくある前に犬とか乗せて波の上を滑って行ってるやつだ。

 

はいはい、なるほどね。

 

おい!ちょっと待て!ちょっと待ってくれ!ということは!!ロングボードもサーフィンということは!!俺明後日サーフィンデビューやないか!!子どもの頃から憧れ続けた湾岸サーファーデビューやないか!!!

 

ロングボードに誘われた時は「はいはい、いいね、ロングボードね。まあ俺が本当にやりたいのはサーフィンだけど。とりあえず一旦ボードデビューしとくか。」なーんて考えていたのに!まさかロングボードもサーフィンのことだったとは。。。。

 

ついに俺もサーファーデビューか。。。デビューしちまうのか。。大学に入ったら絶対サーフィンするんだ!って息巻いてきて早10年。。。ついにこの日が来たのか。

 

しかしあまりにあっけなく来たな。なんかこう、、サーフィンに行く時は、よし!サーフィン行こう!ってなって、色々準備して、あーでもない、こーでもないなんて言いながら、ワクワクドキドキで当日を迎えるみたいなイメージを思い描いていたのに。。。

 

飲み会で友達がロングボードやろうよって話をしてるのを小耳に挟んで、俺もやる!って言ったら、来週俺行きますよ、行きます?ってなって、いく!って言って、本当に今週行くことになるとは。。

 

やはり持つべきものは友達だな。

 

友達が新しくできると勝手に趣味が増えて行く。新しいことに挑戦することが増える。そりゃそうだよね、全く同じ趣味を持ってるやつなんて滅多にいないんだから、新しい友達と遊ぼうってなったら、まず間違いなく自分にとっての初めての遊びになるよね。

 

こういう感覚がたまらない。特にアウトドア系っていうのは、どうしても自分で全て企画するっていうのができない。そもそも鬼インドアな人間だから、モチベーションが上がらないっていうのもあるけど、アウトドアが好きな人とそもそもあまり友達にならないんだよな。

 

今回は自分にとって新しいジャンル(?)の友達のさらに友達っていうので、普段自分がつるんでいるのとかなり毛色の違う人で、だからこそサーフィンなんてやってるんだろうけど(周りにサーフィンやってるやつなんて一人もいない)

 

とにかくサーフィンやるなら、ジャックジョンソン聴きながら行かなきゃ。うおーテンション上がって来た。俺サーフィンやるんだな〜。。。ママに電話しなきゃ。僕の家系でサーフィンやるやつなんて、僕が初めてなんじゃないか(インドア一族)

 

特別ではない日が一気に特別になって、新しいことに挑戦できるのって、本当に最高だな。

 

ロングボードについて、明日死ぬほど調べてから行こう。前知識があった方が何事も楽しめるからな。

 

ロングボードでは歩いたりできるらしいし。すげえ。楽しそうだ。おらワクワクすっぞ。

 

 

明日のバイトは静岡までドライブだし。最高だな。

 

サーフィンうまくなったら、みんなで行こうな。

 

現場からは以上です。