「独自ドメインにしたぞ。」www.yohji.me で生きていく。

ブログをご覧の皆さん、よろしくどうぞ。幼児です。
 
突然ですが、ブログのドメインを変更しました。今までは、yohjihonda.hatenablog.comみたいな奴でしたが、今日からは www.yohji.me に変更となります。
 
要は独自ドメインを取ったということです。今までは、はてブロで無料で使えるドメインを使っていたのですが、今回独自ドメインを自ら購入し、そちらで運用することに致しました。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
さて、過去4年間ほどITベンチャーで仕事してきまして、クライアントの為にドメインを取得する作業なんていうのは、何度もなんども日常的に行って参りましたが、自分のために取ったのは初めてでした。
 
何で独自ドメインを取ったのか、疑問に思われている方もいらっしゃることでしょう。ですので、今回はなぜ僕が独自ドメインを取ったのか、その理由について説明したいと思います。
 
理由①
「かっこいいから」
 
だって、独自ドメインはかっこいい。
 
「俺独自ドメインでブログやってるんだよね。」って言いたい。
 
「独自なんだよね。俺。」って言いたい。
 
「ブログ、オレ、ドクジ、スゴイ。」ッテイイタイ。
 
 
理由②
「独自だから」
 
そこに独自があったから、俺は独自ドメインにした。
 
「目の前の独自を見て見ぬ振りなんてできない。」そう思ったんや。
 
この不景気な日本の状況だからこそ、俺は独自になることで、若者たちに夢や希望、そういったものを提供できたらいいと思う。いや、そりゃわからへんよ?お前に何ができるんや、お前なんかが独自になったら何やねん。そういう意見もあるかもしれん。でもな、俺は俺なりに独自について考えてるし、俺は、俺なりの独自ってやつを見せることで、若者たちに夢や希望、そういったものを提供することが少しでもできれば、それだけでも意味のあることなんちゃうかなって思うんや。いや、そりゃわからへんよ?お前が独自したって...(以下省略)
 
 
理由③
「あの日見た夕日が、いやに眩しくて」
 
 
あの日、あの場所で。僕たちは大人になっても変わらないでいようねって約束した。
 
声には出さなかったけど、きっとお互いにそう思っていたんだと思う。
 
僕らは未来に怯えていて、次に来る出来事に対して、臆病になっていたのかもしれない。
 
止まない雨がないように、明けない夜がないように。そんな話をしながら、2本目の空になった缶ビールを握りつぶして、君に聞こえないように僕は、ため息をついていたんだ。
 
時間が悲しみを薄めてくれるのなら、歳を取るのも悪くないねって。君は言ってたっけ。
 
えっと、、、何の話だっけ。
 
 
ああ、そうだ。ドメインの話だ。
 
とにかく独自ドメインにしたから、今度からwebでアクセスする時は、www.yohji.me で、よろしくな!
 
現場からは以上です。