君はなりたい人間に成れているか。

9月も終わりに近づいて来ましたね。

 

2017年も残すところ、あと3ヶ月となりました。

 

どうすか、皆さん。どうすか。

 

ぶっちゃけどうすか?(うるせえ)

 

2017年どうすか。人生どうすか。

 

子どもの頃、または学生時代に思い描いていた人物像、こうなりたいと思っていた大人像って奴に、近づいていますか、成れていますか。

 

え?まあまあ成れている?

 

それは本当によかった。君はこれまで努力してきたんだろう。そして結果をだし、現状の自分にも満足できるような素晴らしいメンタルティなのだろう。

 

本当に、心から君のことを祝福したいし、バットがあれば殴りたい、じゃなかった、抱きしめて頬ずりしたいよ。

 

これまでの君の行いは報われるべきだし、人生謳歌するべきだし、早くあっちに行け。

 

君はどうだい?昔思い描いた自分像に成れているかい?

 

え、成れている?嘘をつけ。成れていないだろう。なんだその自堕落な生活は。

 

いいか、僕が言っているのは、子どもの頃憧れていた人物像だよ。思い当たる限り、最高の人物像だよ。さあ、正直に言ってごらん。成れていないだろう?そうだろう?よーく思い出してみるんだ。そして発言に気をつけて。目の前の人が求めている発言をするのが大人ってもんだよ。

 

え?成れていない?

 

そうか!そうかそうか!いやー成れていないか。いやーそれは残念。うん、非常に残念だね。はは!そうかー成れてないかー、いやーそうかそうか。

 

大丈夫!例え成れていなくても、それは君だけじゃないよ。僕らはみんな、どこかで理想と現実のギャップに苦しみ、「ある程度」を目指し、理想を諦めて生きているんだよ。

 

でもそんな暗澹たる日々とはおさらばだよ!というのもね、僕も10年ぐらい前までは、そうだったんだよ。君と同じような状況、いや君よりもっとひどかったかもしれない。

 

今の君のようにカスみたいな生活をしていたんだ。クズだったよ。なんのために生きているんだろう。そう思っていたんだ。

 

でもそんな時に、今の師匠と呼べる人に出会ってね。僕は変わったんだ。人生がね。

 

今までの人生がなんだったんだと思うぐらいに。

 

なりたい人間になるには何が必要だと思う?努力?才能?お金?人脈?

 

うん、うんうん、そうだね。君が言っていることはある意味正しいよ。ある意味っていうのはそちら側の世界、、あ、ごめんね。僕たちは僕たち側の世界じゃない部分を、「そちら側」と呼んでいるんだよ。

 

それで話を戻すけど、そちら側では当然そう言った話になるんだよ。君が言った通り、ある程度の地位が必要だったり、カリスマ性が必要であったりね。

 

でもそれって、おかしいと思わない?人間って本来平等なはずだよね?ケイオスが作りだしたこの、、、あ、ごめんね?僕らは神様、いわゆる「ゴッド」のことを「ケイオス」って呼んでるんだ。うちの教典にもそう書いてあるよ。

 

それで話を戻すけど、人間っていうのは平等なんだよ。生まれながらにして、祝福されるべき存在なんだよ。でもそちら側の人間はそれに気づけない。

 

事実、僕だって、10年前に代表と出会うまでは、気づいていなかったんだからね。

 

だから安心してほしい。これまでの人生は、君の人生は、本来あるべきものじゃなかったんだよ。間違っていたんだ。

 

こちら側に来るといいよ。特に難しいルールや、必要な経費とがあるわけじゃない。

 

あ、一応最初に教祖様に会うときは、感謝の気持ちを包んでくれればいいよ。これは別に教祖様に払うお金という訳ではなくて、そちら側にいた自分と決別するっていう意味を込めて、そちら側で手に入れた毒されたお金を手放すっていう儀式なんだ。

 

いや、いやいやいや。ただ手放せばいいっていう話ではないんだよ。こちら側で浄化する必要があるんだよ。お金も本来のあるべき姿に戻してあげることが重要なんだよ。

 

え?いや、浄化したあとのお金は戻ってこないよ。戻ってきたならそれは浄化とは言わないからね。

 

え?いやいやいや。別に僕らの手元に残るとか、そういった話ではないよ。教祖様が浄化した後に、然るべき処置をとってくださるはずだよ、それはほんと、安心していいよ。

 

え?僕らのポケットに入っている?何を言っているんだい?僕らはそんなことをしていないし、そもそも僕らはそちら側の人間を救済したいと思ってやっているだけで、仕事としてなにか、、、

 

なに?裏に停まってるBMWはなんだ?

 

そんな車は知らないし、見たこともないな。だいたいそんな考えにとらわれてしまうこと自体が君の問題点であるからして、、、

 

え?なぜ腕時計を外したのか?いや別に取りたかっただけだよ、いや別にこ、、え?ロレックスじゃないかって?僕の腕時計がロレックス?いやだからね、そういう話をしているんじゃなくて、、、、そうだよ、このカフスボタンはヴィトンだよ。それがなに?

 

一応説明しておきたいのだけれど、僕はつけたくてこんなものをつけている訳ではないんだよ。浄化の一部なんだ。そちら側の人間の汚染されたものを浄化している最中なんだよ。

 

え?そのロレックスは誰のものかって?そんなこと君になんの関係がある?ちょっと君が言っていることはおかしいよ。

 

なに?三丁目の吉田さんから被害届が出ている?誰だい吉田って。僕はそんなじじい見たことも聞いたこともないし、このロレックスも知人からいただいたものだよ。

 

だいたい被害届けってなんだい、警察じゃあるまいし。え?警察?君警察なの?

 

あ、都庁の?うん、あ、最近埼玉県警から移動してきたんだ、へー。

 

そろそろ僕も次の打ち合わせがあるから失礼していいかな。え?逮捕状が出ている?いや、嘘をつかないでくれよ、僕は何もやってないよ?

 

うん、うん、、、いやそんな場所は知らないし、行ったこともないよ。

 

、、、そうだね、確かにこの写真は僕かもしれないけど、今時こんな写真いくらでも捏造できるからね。

 

あー、岡崎?まあ知ってるっちゃ知ってるけど、岡崎がどうかしたの?

 

え?岡崎が全部吐いちゃってる?全部ってなに?どこらへんまで?

 

あ、何から何まで?あー、そっちの部隊の方もめくれてるんだ?

 

今ならまだ間に合う?認めた方が罪が軽いって?

 

いや、僕もね、早くこんなことやめたかったんですけどね、教祖、、、あ、柴原の野郎のことですけどね、あいつがうるせーんすよ。

 

っていうか脅されてましたよ。あんなの脅しですよ、俺最初は止めたんですもん、いやマジで。

 

殴られたこととかありますもん、グーっすよ、グーぱんっすよ。

 

いや、ここ。ほら、この耳の上、なんかコブみたいなのできてるっしょ。

 

え?岡崎の話では?俺が?一番の首謀者だ?

 

あいつそんなこと言ってんすか。マジかよ、あんなにいい思いさせてやったのに、、マジ許さねえ。

 

まあいいっすわ。そんならそれで署まで行きましょう。どうせ不起訴で終わりっすよ。証拠なんてないんすから。

 

え?荻窪の家?は?てめえ、なんでその住所知ってんだよ。

 

キャバクラ?は?アユミがチンコロした?クッソ、マジかよあのくそアマぶっ殺してやる!

 

いや刑事さん、違うんです。僕は道を間違えたんですよ。本来こんなことができる人間じゃないんです。ほら見てください、僕の目を。そんなことできる人間の目に見えますか。

 

ドン!!ダッ!!

 

 

タッタッタッタッタッタッタ、、、

 

、、、、、はあはあはあはあはあ

 

くそ!随分たくさん来てやがんだなあ!デコ助があ!

 

ふっざけんな、全員ぶっ殺してやる!離せよ!離せコラ!

 

 

ちくしょー、、、

 

 

みたいな人生にならないように、頑張って生きていこうね。

 

現場からは以上です。