環境のアップデートしつつ脳のアップデートに勤しむ生活にしたいTOKYO

おはようございます。

 

みなさん、環境のアップデートしてますか?

 

へ?環境のアップデートって何かって?

 

僕もわからないです、今初めて使いました。

 

この前友達が言ってた気がしたので使ってみました。

 

つまるところ環境を更新して行くということですね。

 

自分を変えるだったり、何かできるようになりたいことがあったら、まずは環境を変えてみることが有効だと言われますね。

 

どんなに決意しようとも、気持ちのテンションは一日も持ちやしない。

 

「よし!俺やるぞ!明日から必ず筋トレを毎日する!夏までにムキムキになってやる!」となっても、

 

次の日はバカみたいにスナック菓子食いながらテレビの前でゴロゴロしてるわけです。

「てかマッチョでダサくね?スタイル崩れるし、やっぱガリガリぐらいがちょうどいいわwww」

 

なんて言いながら目標から目を背けるわけです。

 

人間の意志なんてそんなもんです。

 

これはあなたのせいではない。

 

人類というものが、生きるために身につけてきた技術なのです(たぶん)

 

ホモ・サピエンスがサピエンスたる所以なのです(知らんけど)

 

だから意志によってはいけない。意志に依存してはいけない。

 

意志では無理だということを踏まえた上で、計画を組んで行く必要があります。

 

ではどうすればいいのか。

 

それには環境を変えるのが一番。

 

だって環境を変えれば、毎日使う言葉が変わるし、言葉が変われば習慣が変わるし、習慣が変われば人生が変わります、的なことを誰かが言ってた気がします(たぶん、マザー・テリーサ)

 

どうですか。

 

マザー・テリーサが言ってたんですよ。

 

こりゃ従うしかない。

 

マザー・テリーサの思し召しなのだから。

 

ホーリー・テリーサ。

 

ということで環境を変えることにしました。

 

具体的には引っ越しました。

 

引っ越す理由としては、切実なものは何もなかったのですが。

 

人生変えてやろうと思いまして。

 

シェアハウスから、1DKの一人暮らしへ。

 

横浜から東京へ。

 

よく考えたら東京での一人暮らしは初めてですね。

気持ち新たに頑張りたいと思います。

 

なぜ1DKにしたのか。

一人暮らしなら1Kとかで充分じゃないか。

 

そんな疑問が浮かんでいる人もいることでしょう。

 

お答えしましょう。

なぜ僕が1DKを選んだのか。

それは。

 

「楽しそうだから」

 

以上です。

だって楽しそうなんだもん。

 

1Kだと今までとそんなに変わらない。

場所が移動しただけで、習慣がそんなに変わってきそうにない。

 

であるからして、家の構造というか、間取り自体を変えることにしたのです。

 

1DKにしてよかった。本当に良かった。

なぜなら今家でワクワクしてる。

 

何置こうかな、どこに配置しようかなって。

すげーワクワクしてる。

 

これが大切ですね。

毎日にワクワクの要素を入れ込んで行くことは非常に大切だと思います。

 

なんとかしてみんが遊びに来てくれるような部屋にしていきたい。

そしてゆくゆくは事務所みたいな感じになるのが理想です。

 

ここから、いろんな事業を始めていきたい。

やりたいことは無限にあります。

 

東京にある事務所の一つぐらいの位置どりにしていけたらいいなあ。

 

あと文章について、また今日も完全に個人的な日記になってるから、友達から紹介してもらった文章上手くなる本をきちんと読み込んで、いい文章、というか読みやすい文章をかけるように努力していきたいと思っています。

 

文章がうまくなるまではみんな、我慢して読んでくれよな。

 

一応来月末くらいには、ルポライターとしてデビューするぐらいまでにはうまくなろうと思っています。

 

とりあえず今の3倍早く文章打てるようになりたい。

 

とりとめない内容、、、

 

でもいいの、今日はこれからカイキキギャラリーに行くって決めたんだから。

 

はっきり言ってアートってよく分からないけど、背景をしっかりと調べて、楽しんで来ます。

 

そうだよ、こういうのを女の子と行くべきなんだよな、、、

 

現場からは以上です。