韓国輸入ECサイト作ってるよ。

新年あけて、早一ヶ月半が経過しましたね。
 
みなさんお元気でしょうか。
 
どうですか?2018年、いい一年になりそうでしょうか?
 
え?絶好調だって?もう毎日が楽しくてワクワクが止まらないって?
 
へー、そうなんだ。
 
、、、君はどう?人生楽しく生きてる?
 
え?退屈な毎日で、仕事辛くてやめたいって?
 
そうなんだ!ははっ!そっかそっか!
 
毎日楽しくないか!そうかー!そっかそっか!ははっ!
 
いやーそれは大変だねー、仕事辛いかーそうかそうか。
 
でもね、昔の偉い人がこんなことを言っていたよ。
 
「仕事はつらいもんだ。それを我慢して頑張ってやるからこそ、仕事終わりの一杯がうまいんだ。」
 
こういう考えもできるだろうね。確かに。
 
確かに、その一杯はうまいだろうね。いやー今日は頑張ったなーって思いながら飲む一杯は。
 
でもね、その日一日、楽しいなあーって思いながら頑張って仕事した後の一杯の方がうまいよ、絶対。
 
楽しい時間は長ければ長い方がいいよ。
 
たまに「キツイ時間があるからこそ、それから解放される時間が最高になるんだよ、だから我慢も大切なんだよ。」的なこと言ってる人がいるけど。
 
そんなの嘘嘘。全部嘘だよ。
 
楽しい時間が長い方がいいに決まってる。
 
ツライ時間なんてない方がいいに決まってる。
 
楽しい時間が長い方が人生楽しいし、人生楽しい方が他の人も幸せにできると思う。
 
さっきあげた「仕事はツライもんだ」的な話っていうのは、上司から見たら便利な言葉なのかもしれないけど。
 
仕事に文句を言ってる部下に、赤提灯の下で飲みながら説教するタイミングでは、最適な言葉なのかもしれないね。
 
なんせこれで納得してくれたらキツイ仕事も我慢してやってくれるし。
 
自分で決めて、自分でそういう考えを持ってやるのは良いと思うんだ。
 
「ここは頑張りどころだ」と決めて、我慢して頑張ってみるのはありだと思う。
 
でも人から言われてやることじゃないし、人にいうことでもない。
 
そして自分の経験談を話すと、我慢して頑張っても結果が伴うことは少ないし、どうやっても不満が残るし、振り返って考えても「あの時我慢してよかったな」って思ったことは一度もない。
 
死ぬ間際の老人がいうのは「もっと人生楽しめばよかった。」だってよくいうけど、それはつまり「あの時我慢して、諦めたりしないで、もっと自分本位に、わがままに生きればよかった。」と思う老人が多いということなんだと思ってる。
 
「わがままはダメ」って一律に言われるけど、人に迷惑かけてなければいいと思うんだよね、わがままで。
 
どうやっても親には迷惑かけるじゃんって話かもしれないけど、そればっかりはしょうがないよね、法律的にそういう話になっているわけで、さすがに法律はすぐに変えられないし、そもそもそんなことわかった上で子供を作るっていう選択肢をとったのは親の方な訳で。
 
生まれながらにして、親のこと気遣いながら生きなきゃいけないなんて、ハンデ戦もいいとこだと思わない?
 
そんでそうやって生きている人に限って、自分の人生うまく行ってないことを他人のせいにしているんだよな。
 
 
 
、、、なぜこんなにも喧嘩腰の文章になったのか、自分でも不思議でしょうがない。
 
ストレス溜まってるのかな。
 
違う、そんな話をしたかったんじゃないんだ。
 
また今年になって新しいことを始めたので、それの告知をしたかったんだ。
 
、、、いや、告知って言ってもこのブログ読んでるの2人ぐらいだろうから、告知にすらなってないだろうけど、ほら、ね?自分的に、ね?ほら、、ね?ね?
 
ということで新しくECサイトをオープンします。
 
韓国から輸入してネットで売ります、売りさばきます。
 
女性もののオシャレな服。靴や小物、バッグなど。
 
顧客層はあれだね、オシャレな20~30代女性ですね?
 
あの〜マーケティング用語でいう、、M1みたいな?M4?B6?
 
まあそんな感じの顧客層をターゲットに。
 
いい感じのサイト作って、いい感じの価格帯で、いい感じに売りさばきます。
 
目標はあくまでマイアミに豪邸を買うことです、プール付きのやつ。
 
一応核となるメンバーが三人、あとは周りの人もみんな手伝ってくれると思っている。
 
核のメンバーにすら言ってませんが、やっぱりマイアミにプール付きの豪邸欲しいよね?
 
もうあれだ、なんなら買わなくていいや、借りよう、レンタル。
 
むしろ3ヶ月とかあっても飽きるだけだろうから、一ヶ月にしよう。
 
一ヶ月マイアミにプール付きの豪邸を借りる。
 
これだけを目標に、ECサイトに打ち込もうと思ってます。
 
今回のビジネス(という名の遊び)のポイントは「分業制」これです。
 
役割をしっかりと分けるようにしたい。
 
もちろんみんなで話し合う部分は話し合いが必要だと思うけど、各自の専門分野をきちっと決めたら、基本的には口は挟まない。
 
意見を求められたらいうけど、基本は各分野の責任者の鶴の一声。
 
そいつがゴーって言ったらゴー。
 
それぐらい分業制をきちっとしてやりたいなと思っています。
 
この話もメンバーにはまだちゃんとしてない気がするな。
 
まあ大丈夫だろ(適当)
 
自分の担当はマーケティング、及び撮影、商品アップ、サイト設営・管理。
 
みんなに相談してやるところも多々あるだろうし、助けてもらわないといけない部分も死ぬほどあると思う。
 
でも突っ走ってやりたい部分もあるし、やりすぎで怒られるかもしれない。
 
でもそれぐらいでいいと思っている。突っ走ってやり過ぎないと、EC業界で結果なんて絶対出ないと思うし(キマッた)
 
とにかく楽しんでやっていこう。
 
もっともっと上に登って行きたい。
 
みんな任せたよ!(お前がやれ)
 
現場からは以上です。