読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EdSheeran:『Shape Of You』のかっこよさたるや

音楽概論

このブログは、実際の友達に公開しようと思っている。実際の友達というのは、リアルな友達のことだ。

 

 

......え?いや、だから、リアルな友達だよ。あの、つまりリアルでも繋がりのある友達のことだよ。

 

 

 

......いや繋がりがあるって別に変な意味じゃないよ。そうだよ、普通の、普通の友達だよ。

 

 

 

.......いやだから、別にリアルに繋がってるわけじゃないよ。いや、繋がってるのは繋がってるんだけど、そういう意味じゃなくて。いやだから、穴兄弟とかじゃなくて。そういう意味じゃないから。うん、いや本当に。

 

 

 

 

......いや繋がってるのは心だけだよ。肉体的に繋がったわけじゃないよ。いや心が繋がってるというか、関係性があるって意味だよ、いや肉体的にじゃなくて。いやというか、逆に肉体的に関係性があったらなんだっていうの?いいじゃない、別に。人生って、素晴らしいものだと思うわ。

 

 

 

どうも、僕です。ヨウジです。

 

今日はせっかくの機会なので、皆さんに「十二指腸とカマンベールチーズの違いを見極めるための61個の方法」をお伝えしようと思っていたのですが、ちょっと気分が乗らないので自分が最近ハマっている曲の話をしようと思います。(え?)

 

EdSheeran:Shape of you

 

 

2017年1月の頭に発表されたばかりの曲なんですが、めちゃかっこいいです。絶対聞いてください、次会った時に一緒に鼻歌歌えるようにしておいてください。

 

いやもう、なんでこうもかっこいいのだろうか。音楽だけで人にこんなにも影響を与えてしまうのってすげー。

 

僕はどんな歌手のどんな歌も基本的にアコギバージョンが好きなのですが、今回も例に違わずアコギバージョンくそかっこいいです。

 

EdSheeran:Shape of you

 

EdSheeran:Shape of you

 

この歌を聞いた瞬間に「あー動画作りてー」ってなりました。いい音楽聞くと、この音楽使って動画作りたいなって思うよね。(全然今まで作ってきたことないくせに)

 

EdSheeranをよく知らない人のために説明しますと、なんか色々賞をとっていてすげー人です。んで、去年もなんかすごい有名な賞取ってて、すごいチヤホヤされてました。

 

でも最後に曲を発売したのが2015年とかで、約1年間ぐらい新しい曲を発表していなかったんですね。そこに2017年初っ端。しかも一気にシングル2曲。ぶち込んできたわけです。

 

めちゃくそかっこええ。最初に聞いた瞬間にこれはハマるなって思ったけど、案の定ハマって1日に100回ぐらい聞いています。早く歌えるようになりてぇ。

 

EdSheeranはかっこいい曲がいっぱいあるので、今年は新しい音楽に挑戦したいな〜んだべな〜、でらかっこええ曲うち好いとうよ〜って人がいたら、ぜひ他の曲も聞いてみてください。

 

現場からは以上です。